飛びものの練習



散歩がてら瀬戸川の河口へ


飛びもの練習にはもってこいのポイントです。



飛びものの練習_b0367008_17215307.jpg


飛びものの練習_b0367008_17233749.jpg


飛びものの練習_b0367008_17240619.jpg



この2羽で空中戦をしてくれました。


飛びものの練習_b0367008_17252825.jpg



川幅もそんなにないので対岸も観察しやすい


飛びものの練習_b0367008_18401427.jpg




飛びものの練習_b0367008_17260372.jpg




ここに来る前に、天満大池を見てきたけど

遠くにコチドリらしき影を見ただけでした。(滞在時間10分)










つづく





by futaminotako | 2017-04-09 19:00 | ユリカモメ | Comments(4)
Commented by ひげじい at 2017-04-09 19:11 x
いろいろな頭のユリカモメが見たくて、昨日の昼頃ここに行ってみたんですが、到着直前に雨が降り始め、しかも辺り一帯は霧が立ち込め視界はほぼゼロ、あえなく轟沈でした!それにしても撮影の腕を上げられましたね。いい感じで撮れています!
Commented by futaminotako at 2017-04-09 21:50
> ひげじいさん
腕前は・・・カメラの性能のおかげでーす。(笑) 昨日の濃霧でも野鳥観察に出向くなんて凄いですね。私は昨日だけは撮りに行く気、しませんでした。
Commented by ひげじい at 2017-04-09 22:06 x
いえいえ、昨日は鳥見目的の外出ではなく、他の用事で出掛けたついでに、天気もなんとか持ちそうだと予測して足を延ばしたのですが、まさかの濃霧と強風に突如見舞われたというのが実情です。
Commented by futaminotako at 2017-04-10 08:43
> ひげじいさん
それは残念でしたね、あそこは家から歩いても10分程度なんですが、気象情報ならいつでも聞いて下さい。神戸の釣友さんはよく家を出る時に海況なんか電話で聞いてくるんで。
<< 鳥撮りの練習 お魚獲るのがお上手ですね >>