明石のツバメチドリ



江井ヶ島の谷池横の畑に


ツバメチドリが出ているというので行ってきました。




b0367008_13314885.jpg



本日も時折強風でピントが微妙にずれる。




b0367008_13320778.jpg


ファインダーから目を外したとたん飛び去る。


この時はすぐに帰ってきて


畑の畝に隠れて辺りをキョロキョロ




b0367008_13325236.jpg


飛んでくるエサ を探しているみたいです。



b0367008_13333099.jpg




b0367008_13344163.jpg




b0367008_13351630.jpg





b0367008_13353370.jpg




b0367008_13355636.jpg


飛んできた虫にロックオン



b0367008_13322371.jpg


追尾しています。



b0367008_13323896.jpg


この狩りは失敗 141.png



b0367008_13342329.jpg


知らない間に虫をくわえていた。



数回飛び回ってくれましたが


腕がついていかず、畑に降りた時しかシャッター押せません。




b0367008_13361334.jpg



この調子でいくと今日も1000枚超えそうなんで


500枚の手前で終了しときます。











つづく













by futaminotako | 2017-04-19 17:00 | ツバメチドリ | Comments(2)
Commented by ひげじい at 2017-04-19 23:36 x
ツバメチドリに出会えたんですね。私は昨日行ったけど見つけられませんでした。70歳の大台を前にして、難聴も進んでいるし、目も悪くなってきたので一人で見つけるのは大変。若い人が羨ましい!
Commented by futaminotako at 2017-04-20 06:47
> ひげじいさん
的を絞って行って正解でした。私も一人では無理なんで、いつもバーダーさんを先に探しております。ちなみに高齢者マークの表示は70歳から努力義務となっております。ひげじいのスーパーカーにも是非!
<< シマアジ ♂♀ 天満大池の野鳥 >>