不幸が伝染してました。(笑)



昨日の件で角野丸船長の港へ行くと


遊漁船が角野丸の係留ロープをペラに巻き込み

動けなくなっておりました。

不幸が伝染してました。(笑)_b0367008_16472720.jpg



どーしても外れず、係留ロープを切断し


船台が使える隣の漁港で外すために曳航しておりました。


不幸が伝染してました。(笑)_b0367008_16465908.jpg



「2度あることは3度ある」

明日はどんな船を曳航するのでしょうか。104.png

それにしても、嫌な顔ひとつせず

テキパキと指示する姿は見習いたい。

若いのに頼れる船長です。


ところで

破損個所、こんな感じでした。

不幸が伝染してました。(笑)_b0367008_16494358.jpg



高温になるし海水にも触れる。注意しないといけない箇所です。


とりあえず部品交換、20万円超えは間違いなし。137.png

この際、気になる所は全部変えるつもりです。

さらに金額UP 145.png 号泣


不幸が伝染してました。(笑)_b0367008_16482141.jpg



今のところはエンジン本体には異常がないみたいで一安心です。



141.png ~つらい。


はぁ~141.png つらい。


120.png 皆様に不幸が伝染しませんように・・・




141.pngつらいわ~~~。








つづく









by futaminotako | 2017-09-30 18:30 | 船メンテナンス | Comments(2)
Commented by ひげじい at 2017-09-30 21:31 x
プレジャーボートではなく、本格的な漁船の所有者は想像以上に大変ですね。自家用車のような任意保険は無いんですか?いちいち自腹は大変でしょう。今時、海水や高熱にも強い錆止め塗料がありそうなものですが.....無いのかな~?
Commented by futaminotako at 2017-09-30 22:01
> ひげじいさん
車両保険みたいな保険もあると思うけど、例えば保険料を年間30万円払ったつもりで、毎年のメンテナンスを30万かけて完璧にして故障を極力ゼロに近づけるとかは聞いた事があります。使用環境が違い過ぎて単純に車のエンジンと比較できませんね。プレジャーボート責任保険で3人までOKなのに入って年間3万数千円です。 海水相手なんで、いろんな事がおきますよ。
<< 江井ヶ島のトビ 燻製になりかけた話 >>