加古川河口のダイゼン他



雨上がりの河口に行ってきました。


今日も河口でお会いしたバーダーさんのお陰で


苦労することなくお目当ての野鳥に出会えました。


加古川河口のダイゼン他_b0367008_17455753.jpg



ダイゼン

加古川河口のダイゼン他_b0367008_17463060.jpg


101.png


加古川河口のダイゼン他_b0367008_17465120.jpg



152.png

加古川河口のダイゼン他_b0367008_17473692.jpg





加古川河口のダイゼン他_b0367008_17494620.jpg


オバシギが3羽、ダイゼンの近くで休息中


加古川河口のダイゼン他_b0367008_17480980.jpg


他はホウロクさん


加古川河口のダイゼン他_b0367008_17490779.jpg



いつまで河口に滞在してくれるのかな?

出会った時の感動が薄れてきたぞ。120.png


うそうそ







つづく









by futaminotako | 2017-10-07 19:00 | ダイゼン | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-10-07 19:21
初めましてコメントします♪インパクトブルーです♪
いつも楽しくお邪魔させて頂いてます(*^^*)
修理されてたお船、直りましたか?
機械は全くダメなので、自力で直されるのが凄いです☆

鳥の種類も豊富ですね(*^^*)
私はいつも遠い干潟でしかシギ類に会わないので、
河口のシギ達もいいなぁ~とニンマリしながら拝見してます♪
最近、エキサイトさんの不具合で、イイネボタンが押せなく
なってて寂しいので、思い切ってコメントを、入れちゃいました☆
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by futaminotako at 2017-10-07 21:23
> impact4642さん
インパクトさん初めまして。コメントありがとー!
こちらこそメルヘンチックなブログを拝見していると
絵本を読んでるみたいで、ぐっと引き込まれます。
僕は昔から作文、手紙などが苦手なんでうらやましいです。

機械修理は勿論プロにお願いして、専ら僕は遊ぶだけの人ですよ。
自力でやってるのは、修理しやすい環境を整えているだけでーす。
鳥はド素人、カメラモね。 今は鳥との出会いが新鮮で楽しいです。

写真では分からない河口のゴミ、ヘドロの悪臭等 干潟に降りたって
初めてわかることもあるよ。これからもインパクトワールド楽しみに
してまーす。今後ともヨロシクね。
<< 加古川河口のハマシギ お掃除 >>