カテゴリ:真鯛( 1 )

明石海峡のマダイ




たまにはタコ以外の魚を探しに海峡まで来ました。


泳いでいる魚を狙うのは久しぶりでーす。


b0367008_18400985.jpg



明石海峡大橋を越えたあたりがポイント、魚探で底の状況を確かめ


船団から離れて仕掛け投入 錘が着底。

底が荒いので、ハイ 即根がかり。141.png

感覚を取り戻すまで辛抱の釣りが続く・・・


ここでは航路筋を流すので、デカイ船が頻繁に通るし

移動の際の曳き波とか注意しながらの流し釣りでーす。



b0367008_18403138.jpg



写真撮ってる余裕はないのですが、

撮ってる最中に、竿が曲がっており

取り込んだ魚は真鯛でした。


b0367008_18405649.jpg




この時期のマダイが美味いはずはなく複雑な心境



その後、淡路島に沿って南下してもサッパリ釣れず



b0367008_18411710.jpg




海峡に戻ってみても

保安庁の船が航路から出るようにと警戒中なんで

お昼前に帰港の準備。


b0367008_18413717.jpg




ASHIYA STAR

全長 188.50m

型幅 32.26m



ところで釣果の方は



b0367008_18420049.jpg



下の24cmと小さなマアジがめっちゃ美味しいのですが、


残念ながら1匹なんで爺さんの晩酌のあてに。






感覚が戻るまでかなり時間がかかりそーです。





つづく















by futaminotako | 2017-07-02 20:15 | 真鯛 | Comments(3)