カテゴリ:マアジ( 1 )

「山の日」でも海に行く


毎週水曜日に決まってブログを更新されている釣り人がいます。


その人が書いた情報を頼りに、水曜日AM4時30分 港に集合


僚船のトンビさんの船で、さーっと行ってボコボコに釣る予定


目指すは  家島諸島


b0367008_07510530.jpg



港から約1時間、道中の景色もいいし、水が綺麗です。

到着して そのブロガーさんを探して弟子入り・・・

しようかなと思っていましたが、発見できませーん。

結局 島をグルグル回っただけで南蛮漬けの小鯵釣りして早帰り。



そして夜、 ブログを更新してるのを読んだ

なんと 3ケタも釣っておられた??

どこに隠れていたのやら???

で、 悔しくて眠れず ポイントも分からんまま、単独でリベンジに行きました。

この日は「 山の日 」ですが関係ありません。


b0367008_07511828.jpg



到着すると他船はキス釣りやイワシの落とし込みで、マアジ釣りは僕だけです。

多少の不安はあるものの、魚探の反応もいい感じで 

サビキを落とすとツバスが入れ食い、暴れまわってくれるので

楽しめるけど、狙いは中型のマアジ!!

メバル、ガシラ、アコウ、そこそこの型の真鯛まで釣れた。




しかし狙いは    マアジ!!

結局、マアジは3匹   返り討ちをくらいました・・・

面倒くさいので冷蔵庫で干すことに

b0367008_07513257.jpg

  

無茶苦茶 高価なアジの干物の完成です。

たぶん1枚  数千円



奥さん  魚は魚屋さんで買ったほうが安いよ



で、本日8月12日

部屋からの景色


b0367008_07514324.jpg



沖では最近 めっきり数が減った明石ダコを狙って船が出ています。

今日は釣りは休んで 読書の続き

毎年 この時期選んで読むのは、戦争に関する本です。  



今年は




















    「 アンネの日記 」





それでは皆様、よいお盆休みをお過ごし下さいね。






by futaminotako | 2016-08-12 10:00 | マアジ | Comments(0)