カテゴリ:ユリカモメ( 3 )

飛びカモメの練習



瀬戸川のユリカモメ



サービス満点、近くを飛んでくれた 172.png



b0367008_21175047.jpg




b0367008_21171662.jpg




b0367008_21164956.jpg






飛び去って行ったと思ったら




近くでこっち向いてるし




b0367008_21162841.jpg




すぐ横にいたりする。


b0367008_21181344.jpg




他にはこんなのも飛んでいます。

ん~~、成長段階には個体差はあるものの

その場で完全に見分けるのって難しいですね~。




b0367008_21364556.jpg





b0367008_21371575.jpg



足はピンク色

嘴もピンク色で先は黒い



b0367008_21373419.jpg



ウミネコ第1回冬羽ってやつですかね??







わからん??



by futaminotako | 2017-04-13 22:30 | ユリカモメ | Comments(0)

飛びものの練習



散歩がてら瀬戸川の河口へ


飛びもの練習にはもってこいのポイントです。



b0367008_17215307.jpg


b0367008_17233749.jpg


b0367008_17240619.jpg



この2羽で空中戦をしてくれました。


b0367008_17252825.jpg



川幅もそんなにないので対岸も観察しやすい


b0367008_18401427.jpg




b0367008_17260372.jpg




ここに来る前に、天満大池を見てきたけど

遠くにコチドリらしき影を見ただけでした。(滞在時間10分)










つづく





by futaminotako | 2017-04-09 19:00 | ユリカモメ | Comments(4)

加古川河口のユリカモメ 他



やってきたのは、加古川の河口にできた中州


白いズグロがどーなってるか気になってましてね。


土手を上がって見渡すと、遠くに1羽だけ変身途中??のがいました。


残念ながら逆光ですが、色は薄いけど黒くなってる。


よーく見るとこれってユリカモメ??


b0367008_16535689.jpg




干潮の時間はずっと先なのでお山の方へ移動。



Iの池公園の駐車場は満車に近く、そーいえば

今って春休み。


案の定、広場はガキンチョだらけ 120.png



こうなれば人気を避けて山登りだ。



登りの途中で、 おやっ!?
アオゲラ?のドラミング、それも近い。



姫路のHさんと小一時間登場を待つ。


サァーっと飛んできて数秒間、綺麗な♂のアオゲラに見とれてまして

シャッター押せず、辛うじて撮った三枚はみなボケボケ


149.png

b0367008_16542709.jpg



修行が足りん、出直しじゃ! 145.png



Hさーん、またどこかで会ったらヨロシク


本日の言い訳

「突かれて大穴をあけられても、じっと我慢の木であった。」 / 子連れ狼ふうに /






おしまい。



by futaminotako | 2017-03-29 18:20 | ユリカモメ | Comments(0)