カテゴリ:ガシラ( 5 )

GWのガシラ釣り(最終回)



僚船のMAX船長と2人で沖に出ました。


狙いは散々悩んだ末に、ガシラに決定!


絶対に釣れる魚は、この時期ガシラしかないからでーす。


目標は2人で10匹。 謙虚でしょ117.png


前半は私がぶっちぎりで 5-0くらいでリードしますが


MAX船長もコツを掴み順調に追い上げてきます。



b0367008_15172389.jpg



漁礁を変わるたびに数を伸ばし、終わってみれば全部で25cmまでを15匹。


※ 本人の希望により顔にモザイク


帰港してガシラを絞めるMAX船長


b0367008_15173980.jpg



頭頂部にもモザイクをかけたら、実際より薄くなりました(笑)。


先生ゴメン



海上は穏やかで、ゆったりと自然と釣りを楽しめました。



b0367008_15180779.jpg




明石では煮付けの定番


このような小魚が1番美味いと思うのですが・・・。








おしまい。







by futaminotako | 2017-05-03 18:00 | ガシラ | Comments(0)

アタリの面白みを深く味わう




こうなったら、ガシラ釣りを極める覚悟で沖に出ました。



b0367008_18302357.jpg




釣り荒れてきたのか、潮が悪すぎるのか?


4時間で21~24センチまでを6匹と大苦戦です。


貧果を自分のせいにしないのは、プライドが高いからでしょうか(笑)


b0367008_18312020.jpg



明日もガシラ中心で出る予定なんですが、

撃沈しそーで怖い・・・。149.png







おしまい






by futaminotako | 2017-05-02 20:05 | ガシラ | Comments(0)

GWはガシラ釣りから



GW初日は ガシラ釣りからスタートでーす。



いつもの漁礁、なぜか貸切状態 101.png



でもなー、あんまし釣れなくて、10匹釣るのに4時間・・・



お昼前に帰港して片付けしてると、僚船のSさんから30cmのマコカレイをいただきました。



b0367008_14010321.jpg




お返しにデカイの3匹をSさんへ



b0367008_14004115.jpg



持ち帰りは7匹



b0367008_14001722.jpg


釣り上げたガシラが吐いたカニ、小魚、貝?


右はエサの冷凍イカナゴです。




ガシラ1匹とカレイはお刺身に、

ここまですると、もーヘトヘト






by futaminotako | 2017-04-29 18:00 | ガシラ | Comments(2)

冷凍イカナゴのエサで





今日はメバルを諦め、ガシラ1本勝負と決め


餌の冷凍イカナゴ( 200円 )を1パック持って沖に出ました。


ポイントはメバルと同じ漁礁で

エサが外れないように、そっと海底に入れて

根がかりに注意して待っていると釣れる。


メバルの引きとは違うけど、底でけっこう暴れてくれるので面白い。



7時30分~10時までの釣果




b0367008_12414571.jpg



デカイのは30センチを少しだけ超えていた。


煮付けか塩焼きにすると、歩留まりがいい。




今朝は潮の関係で狙える時間が短く

エサは50円分くらい使っただけでした。






おしまい




by futaminotako | 2017-04-23 15:00 | ガシラ | Comments(0)

今日もパッとしない釣果です。



洗い物を片付けて、漁港を眺めながらコーヒータイム



おや?

メバル名人の乗合船K丸船長が

一人で船を出しているじゃあーりませんか。


急いでメバル竿を掴んで後を追いかけました。




いつもの漁礁、サビキでガシラが釣れました。



b0367008_15455252.jpg




狙いはメバルなんですが

放流サイズが6匹と



b0367008_15463397.jpg




キープした おかず用の2匹



b0367008_15460967.jpg




トゲが多く、鱗を取るのも苦労するけど



b0367008_15465584.jpg




美味しく食べる為に丁寧に下ごしらえして



冷蔵庫へ入れるまでが私の仕事です。





あとは 知らん。









おしまい





by futaminotako | 2017-04-20 18:30 | ガシラ | Comments(0)