<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 アオリイカ-3 修行は続く


いつもの明石沖でアオリイカを狙いましたが


思い描いたように釣れず、心が折れそう・・・



b0367008_14280640.jpg

あたりが続かん・・・

忘れた頃にヒット

b0367008_14282777.jpg


本日のヒットエギはピンク系


ええ仕事してくれましたが、海底に奉納



このエギの胴付き仕掛けでアオリ8 

            スミイカ3


本日ティップランではこの1杯のみ、底取りが難しかったー。


フォールでエギに抱きついて釣れました。

b0367008_14285023.jpg



昼過ぎ帰港

お決まりの集合写真


b0367008_14294815.jpg


まだまだ修行が足りんなー



おしまい























by futaminotako | 2016-09-27 20:00 | アオリイカ | Comments(0)

 続 明石沖 アオリイカ


あさイチのスレていないであろうイカちゃんを狙いました!


ティップランでの一発目、狙い通りアオリイカ


今日はなんぼほど釣れるのか??? 期待は膨らむばかりです。


慎重に船べりに寄せてネットですくう・・・ ゲット!!と思いきや逃げられた。


 そーいえば、ネットに大穴が開いているのを忘れてました。


気を取り直し、リズミカルにエギをしゃくって数を伸ばすも


底取り失敗でスクイッドシーカーを3本も 海底に奉納


ま、2年前からの生き残りで、かじられてボロボロのエギなので気にしない。


そこそこ釣れたので早帰り

b0367008_11424257.jpg


3時間の釣果はアオリ9、 ハリイカ1でした


沖で知り合いに御裾分け、港でも3匹御裾分け


本日は持ち帰りナシ。


b0367008_11425409.jpg


この小さい3匹がカボスに変わりました!


b0367008_11430441.jpg


S船長あんがとー。



当分の間はアオリイカを追っかけます!



おしまい

  




by futaminotako | 2016-09-25 12:45 | アオリイカ | Comments(0)

明石沖 アオリイカ


明石沖で今季初のアオリイカを狙いました。


去年はサッパリ、今年は情報では誰でも釣れると・・・。


エギはダートマックスとスクイットシーカー


朝イチはティップランでイカを誘い、独特の引きを味わい


久しぶりに顔面にイカ墨を浴びる。顔シャってやつです


b0367008_17044493.jpg




エギの着底の瞬間が分かると後は簡単

ティップに神経を集中して待つ


本日最大の胴長22センチ

b0367008_17045834.jpg


少し深場は胴付き仕掛けのダートマックスで狙う


こちらは底取りが楽です。


b0367008_17051681.jpg



7時~12時30分

胴長16~22㎝  アオリ12
  
            ハリイカ 1


ネットに穴が開いているので、すくった後に逃げたアオリ 3・・・



タチウオの釣果がサッパリみたいで、当分の間はイカやってみます。



















by futaminotako | 2016-09-24 19:30 | アオリイカ | Comments(0)

狙った魚は留守でした


海峡から西の情報がないまま竿も持たずに沖に出た。


「曳き釣り」というトローリングで青物を狙ったけど


釣れるのは エソ  エソ  エソ・・・


b0367008_17245693.jpg


船をターンさせた時に仕掛けが沈んでエソが食うのかな?


ほとんどが気絶してあがってくるので、おもしろくない。


しばらくやってると、潮も動きはじめて


魚探にもベイトの反応が出てきた。


しかし釣れるのは、50センチに満たないサゴシばかりで持ち帰りはない


b0367008_17250620.jpg






おしまい





by futaminotako | 2016-09-11 18:15 | サワラ | Comments(0)

友ヶ島沖で浮かんでました




海峡を抜け、大阪湾を南下するのは今年3度目


40センチを超えるマアジが釣りたくて通ってるけど


満足する釣果はまだなーい・・・。


片道約90分、うねりも思ったほどなくて20ノットで走れた。


8時半出港、17時半帰港で二人でたったこれだけ


誘ってくれたトンビ船長 お疲れさん!


b0367008_18344950.jpg



大アジ1匹

中アジ2匹

小さいイサキが8匹


「あーーーしんど」な、いち日でした。





















by futaminotako | 2016-09-02 19:45 | オオアジ | Comments(0)