タグ:プチ旅行 ( 2 ) タグの人気記事

訪ねる価値アリ!


日曜日、嫁いだ娘に会いに福山へ行ってきました。


鞆の浦の鷗風亭に宿泊、厳選したこだわりの食材と

瀬戸内海で水揚げされた旬の魚(小魚を中心に)と美味い地酒

久しぶりに酔っ払いました。





b0367008_20371629.jpg




小雨がやんだので、ぶらり散策に


b0367008_20373375.jpg

夕方で薄暗く、観光客が帰ったあとの街並みは

さらにノスタルジックな雰囲気だ


b0367008_20375093.jpg


古来からの歴史ある港町

このレトロな景観に癒されます



b0367008_20380777.jpg



港町にはネコが似合う。

  暗くなってきたので探すのに苦労したのに、

この汚い場所から出てきてくれない。


b0367008_23055116.jpg




残念だ・・・。



おしまい







ちなみにお酒は 「 天寶一 」おすすめです!




by futaminotako | 2016-11-28 23:26 | 鞆の浦 | Comments(0)

最後かも長崎

2016年3月24日~26日のこと

娘の卒業証書授与式の日で長崎にいました。

思い出は腹の中に・・・

江山楼の特上ちゃんぽん、皿うどん

五島うどん、トルコライス、佐世保バーガー、

からすみ、卓袱料理、カステラ、

かんころ餅、よりより、おたくさ、

角煮まんじゅう、海の幸etc


最終日は娘の希望でグラバー園

b0367008_19243798.jpg

b0367008_19244455.jpg

b0367008_19245135.jpg

b0367008_19245698.jpg

b0367008_19250254.jpg

6年間ありがとうございました。長崎サイコー!!


過去の写真で更新してます。ありがとーございましたー。




by futaminotako | 2016-04-19 19:40 | 長崎 | Comments(0)