明石蛸-15

毎度毎度 タコ釣りばかりですみません。

本日も早朝の比較的涼しい時間に行ってきました。


明石蛸-15_b0367008_14214883.jpg


水深が7M~11Mと浅い所なので

手返しが楽にでき、数も伸びる・・・はず

と思い、底引き漁船がさらって行ったであろう筋を外して流す。

明石蛸-15_b0367008_14220384.jpg


良い筋に当たってほぼ入れ食い

普段なら仕掛けを6丁ほりこんで釣るのですが

さばき切れないくらい乗ってくるので4丁に減らす。

短時間でイケスは酸欠状態に

明石蛸-15_b0367008_14221778.jpg


全部で80パイで大半は300gと小型

800~1キロ程のタコが3バイと型はまったくダメでした。

港で45杯塩もみするのに90分かかり、くたくたになる。

明石蛸-15_b0367008_14222936.jpg


昨日の夜、ヤスリで針先をピンピンに研いだかいがあって

バラシが減ったよーな気がしました。

次回もこりずに・・・

おしまい。







by futaminotako | 2016-07-14 17:07 | 明石ダコ | Comments(0)
<< 明石蛸-16 明石蛸-14 >>