淡路沖 カワハギ 6回目



前回 カワハギ釣りの魅力に取りつかれたMさんが


新しくカワハギ専用ロッドを手に入れた! という訳で


本日、もう一人お友達を誘って3人で淡路沖に釣行してきました。


「新品の竿に釣果を与えて魂を注入」してきたので報告いたします。


淡路沖 カワハギ 6回目_b0367008_18415977.jpg


殺気ムンムン

この竿、竿先に全神経を集中しないと釣れないとのコメント


淡路沖 カワハギ 6回目_b0367008_18421613.jpg


初参戦のMさんはカワハギBBという竿で


ばんばんアタリを取ってます。


なんと一投目で25センチ近いのを釣られた。


私はマイペースで小型を

淡路沖 カワハギ 6回目_b0367008_18425560.jpg


私の竿が二人のより敏感なんで、アタリも取りやすい


竿をチェンジしてカワハギXでやってみて思ったのですが、

はっきり言って かなり難しい。

これが専用竿?と疑いたくなるレベルでした。

次にカワハギBBという竿は、Xよりましですが新品なのに

トップから3番目のガイドの接着が悪く抜けてしまった。


両氏のコメント

「 あと1万でも2万でも高い竿を買っとけば良かった・・・ 」


淡路沖 カワハギ 6回目_b0367008_18432496.jpg


あと3枚釣ったら帰ろう

あと1枚釣ったら帰ろうと 3人がかりで頑張った。


淡路沖 カワハギ 6回目_b0367008_18433920.jpg


30枚

帰港の途中で曳釣りをしてサゴシが即ヒットした。


淡路沖 カワハギ 6回目_b0367008_18435704.jpg


デカイの釣ってくれて一安心したのもつかの間


途中でポイントを大きく変えたトンビ船長から


〇△□●沖でアベレージが22、最大26センチが短時間にボコボコ釣れたと電話があった


さすがトンビ船長、次回は迷わずそっちへ行きます。


早朝、海上濃霧で心配したけど、雨もたいしたことなく

安全航行で楽しめました!





















by futaminotako | 2016-11-20 21:25 | カワハギ | Comments(0)
<< 神戸沖 カワハギ 7回目 デカイ鰆はいませが・・・ >>