神戸森林植物園の野鳥



小一時間かけて森林植物園に10時30分着

今日は探鳥コースを変え、園のガイドマップによる所のCコースを歩く

しかし・・・、森は静かで鳥の気配がまったくないので、

途中で引き返して定位置で撮ることにする。


神戸森林植物園の野鳥_b0367008_16344419.jpg



先着のカメラマンさん達がルリ♂を撮影中で、

仲間に入れてもらった。


神戸森林植物園の野鳥_b0367008_16350467.jpg



少し離れていますが、飛び回ってくれました。


神戸森林植物園の野鳥_b0367008_16351844.jpg



この場所で他にトラツグミ、ミヤマホオジロ、アオジが出てくれたけど

距離を詰めることが出来ず、うまく撮れません。しばらくして

だいぶ離れた桜の木にウソが3羽飛んできたけど・・・

枝被りが激しく、証拠写真のみ


神戸森林植物園の野鳥_b0367008_16345564.jpg



移動して多目的広場横でトラさん


神戸森林植物園の野鳥_b0367008_16352684.jpg



イカルは囀りのみで撮れず


代わりにアトリ


神戸森林植物園の野鳥_b0367008_16353619.jpg



なかなかタイミング良く、綺麗なウソに出会えません。


本日もお山でお世話になったバーダーさん

ありがとーございましたー。








おしまい。


by futaminotako | 2017-03-03 17:30 | ルリビタキ | Comments(0)
<< 物欲が旺盛になり〇欲が減退ぎみです。 Hの宮公園で上を向いて走った話 >>