2017年 タコ 29 「山の日」でも海に行く!!





もー終わりかな?



近場は蛸ツボだらけ、その沖筋は底引きだらけ・・・



今朝は昨日より底引き、ゴチ網の漁船が漁礁周りで操業していたので



さらにポイントが限られ、10匹釣り上げるのに苦労しました。



干し蛸できそーなサイズは いません。




2017年 タコ  29 「山の日」でも海に行く!!_b0367008_12000451.jpg




磯ぎりぎりの所から流すので



タコエギの根がかりロスが激しいでーす。




帰港してタコを処理していると



すぐ近くで イソヒヨドリ がいい声で鳴いていました。



これに触発されて重いカメラを取り出して・・・なんて事には



当分の間は ならんでしょう。








つづく









by futaminotako | 2017-08-11 13:00 | 明石ダコ | Comments(2)
Commented by ひげじい at 2017-08-11 15:01 x
また漁に出られたということは、先の台風の被害はなかったようですね。よかった、よかった!他人事ながらマジ心配していました。干しダコも利用の仕方(タコ飯、タコペッチャン?)によっては煮ダコよりも美味いんでしょうが、私は小さなタコでも煮ダコが一番好きです!(暗におねだり△□○?)(笑)
Commented by futaminotako at 2017-08-11 17:02
> ひげじいさん
台風被害はナシでしたよ。例年、お盆あたりで釣果が三分の一になりますが、煮ダコサイズが獲れた時は連絡しますね。
<< 2017年 タコ 30 2017年 タコ 28 >>