漁港のササゴイ






係留ロープ上で狩りをしている

ササゴイを見つけたので

歩いて近づき、レンズを向けた瞬間に

飛ばれてしまいました。


夕方といってもまだまだ暑く

どっと汗が噴き出す・・・。



漁港のササゴイ_b0367008_05503709.jpg






漁港のササゴイ_b0367008_05504804.jpg






漁港のササゴイ_b0367008_05510739.jpg






漁港のササゴイ_b0367008_05512067.jpg




警戒心が強いくせに

ジェットや漁船が真横を行き交っても

まったく逃げようとしません。


今日は逸る気持ちを静めてから

鳥撮りに出かけたいと思います。



ところで、200-500mmでは撮れず

スマホで撮りました。


漁港のササゴイ_b0367008_05513868.jpg



白で丸した所がササゴイがいたブイ。


赤で丸した所に海鳥が写っていますが

これ 「〇〇スズメ」 なんです。


159.png


暗くてわからんでしょーが

僕は明るいうちから追跡してたんで

間違いありません。144.png










つづく。






by futaminotako | 2018-07-23 07:30 | ササゴイ | Comments(0)
<< 船溜まりのウミスズメ コアジサシ >>